韓国版「花男」で道明寺役 イ・ミンホが「エステで肌リフトを年2回」「一度やったらルーティンに」
韓国俳優のイ・ミンホ(38)が、韓国エステティックメーカー・Merzエステティックスの超音波リフティング(たるみ改善)機器「ウルセラピープライム」のアジアパシフィックアンバサダーに選ばれ、11日にソウルで行われたイベントに参加。自身のルーティンを明かしたと12日、現地メディアのニューシスなどが報じた。
2022年より同アンバサダーを務め、今年で3年目となるイ・ミンホは「これだけは絶対に守っている、日常のルーティン」について聞かれ、「最近は1年に2回、ウルセラピープライムをやるのが最も重要なルーティンだ」と告白し、会場を驚かせたという。
イ・ミンホは「職業が俳優なので、以前はシワや顔から感じられるものも演技のうち、それが自然であると思っていた」と、皮膚管理のための治療をやったことがなかったと言い、「でもウルセラピーを一度やったら、それがルーティンになってしまった」「日常のルーティンは、洗顔をしっかりやって、一日に一度必ずマスクパックをすること」と、明かしたことを伝えた。
そして、スキンケアに大切なこととして「ストレスをきちんと解消すること」を挙げ、「僕は寝たら忘れるタイプ。問題に直面した時は、悩むよりもどう解決するかに思考を働かせる」と説明したという。
