NCT・ドヨン「音楽番組で1位になったら寄付」と公約 3冠達成で1000万円の有言実行
多国籍ボーイズグループ・NCTのドヨンが、自立準備をする青年や保護対象児童を支援するため、1億ウォン(約1000万円)を寄付したと11日、現地寄付プラットフォーム「the direct donation」がインスタグラムで報告した。
6月に2枚目のアルバム「Soar」をリリースしたドヨンは、プロモーションインタビューで「音楽番組で1位を記録したら、寄付を約束する」と宣言。そしてリード曲「Memory」で見事3冠を達成し、有言実行した。
ドヨンは「シズニー(ファン名称)の愛のおかげで大切なプレゼントをもらい、寄付の公約を実践することができて意義深く、感謝する」「新たな始まりを準備する子ども、青少年、青年たちに僕の気持ちが少しでも助けになることを願い、今回のアルバムに込めたメッセージのように、自分だけの『夢見る力』を見つけて、思う存分発揮できるよう応援している」とコメントを寄せた。
ドヨンは今年2月、自身の誕生日にも同機関を通じて3000万ウォン(約300万円)を寄付しており「the direct donation」を担当するコ・ハウンマネジャーは「誕生日に続き、再び心を寄せてくださり感謝している」「ドヨンさんのあたたかな応援が、自立を準備している青少年や保護対象児童たちの力になるよう、しっかりお届けする」と伝えた。
