「あの時ビットコイン買ってたら」競馬700万円芸人、5千万円大損 耳元でささやいてきた先輩芸人が「胡散臭すぎて」断念→神の声だった、7倍高騰逃す

 12日の日本テレビ系「ダウンタウンDX」では、「被害総額1億円!?芸能人の大損小損SP」が放送された。

 さや香・新山が「あの時、ビットコインを買わなくて大損」と明かした。

 2022年の年末に競馬で5万円が740万円になり、逃したM-1優勝賞金をコンビ折半したより高額だと話題になった件を挙げた。

 その740万円をどうしようかと考えていた時期に、当時番組で共演していたタレントたむらけんじに楽屋で相談したところ、たむけんが立ち上がって新山の横に座り直し、耳元で小声で「ビットコイン!」とささやいてきたと明かした。

 新山は「あまりにも胡散臭すぎて」と笑わせ、「たむけんさんはお世話になってるんですけど、言い方が。他に人がいっぱいおってコソッと言うなら分かるんですけど、誰もおらんのに耳元でビットコイン!」。

 口座まで作ったそうだが、「信用しきれなくて…そこで買ってたら」と語った。

 ファイナンシャルプランナーの資格をとった八木真澄が解説することになり、「暗号資産ですね。デジタル上のゴールドみたいなものってことです」とし、1ビットコイン・100万円だった時代もあったが「いまは15倍とかになってる」と高騰していると説明。

 テロップで2022年末=約230万円→2025年収録日=約1600万円と約7倍になっていることが紹介された。740万円なら5000万円超になっている計算となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス