文字サイズ

ダウンタウン松本、仮想通貨への投資明かす たむけんら吉本芸人がこぞって参加

 ダウンタウンの松本人志が21日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、ビットコインをはじめとした仮想通貨への投資を行っていることを明かした。

 昨年、急激に値上がりし、この1カ月で約半値に急落したビットコインの話題を取り上げると、松本は「俺もナンボか買いました」と告白。投資額を問われると、「ホントに微々たるもの。僕はいちびってコインだから」と言葉を濁した。

 松本が購入したビットコインは、「僕が買った時からめちゃくちゃ上がりましたよ」と一時は大きな利益を上げたが、売却せずにほかの仮想通貨に投資したという。

 今回の急落については「半分くらい下がりましたけど、僕が買ったときが結構、安かったんで」と利益が半減したことを明かしたが涼しい顔で話した。

 MCの東野幸治は「吉本興業の中の芸人たちの間でも、ビットコインが儲かるって話をしている」と明かし、松本も吉本芸人によるこの“仮想通貨ブーム”について「知っている。気になる」とキッパリ。

 このブームの中心人物には、たむらけんじの名前を挙げ、「全部たどっていったらね、“たむけん”だと思う。あいつがもうすごい薦めているからね」と話し、番組ではかまいたちの山内健司の“参入”も明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス