THE RAMPAGE メンバー16人が大集合!12カ月連続刊行の大型企画最終刊をアピール
16人組ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGEが13日、都内で、コンプリートブック「16(R)OAD」の刊行記念イベントを行った。今作は幻冬舎とLDHがタッグを組み、昨年7月から12カ月連続で本を刊行する大型企画の最終刊として発売される。
今作は1年かけて撮影された写真ほか、インタビュー、休日の素顔、プライベートな秘蔵写真を収録。ボーカルの吉野北人(28)は「16人で本を出させて頂いて、16人の写真集が出るのは聞いた事ない。より自分たちを知って頂ける機会になった」と手応えを見せた。
タイトル「16(R)OAD」には、各メンバーが歩む16の道と16人が突き進む1つの道という意味合いが込められ、藤原樹(27)は「この先どんな道に進むか分からないけど、10年後も20年後もRAMPAGEとして笑い合っていたい」と未来の自分たちを想像した。
今回の企画として発売された各書籍を楽しむ事ができる展示「GL-16 THE RAMPAGE museum」(14日~7月13日、全国7都市)が開催される。昨年10月に小説「選択」を発売した岩谷翔吾(28)は「ミュージアムには原稿が展示してある。赤を入れた直筆の原稿で恥ずかしい。お手柔らかに見て下さい」と呼びかけた。
