「あんぱん」嵩、やらかす→金曜名物ナレ「ほいたらね」が高速バージョンでネット話題【ネタバレ】

 10日に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」では、ラストで嵩(北村匠海)が大失態をおかしてしまう。ネットでは林田理沙アナのナレーションが話題となった。

 この日の「あんぱん」では、嵩が中隊長の計らいで、幹部候補生試験を受けられることになる。八木上等兵(妻夫木聡)も勉強のため、食事当番なども免除していいと口添えしてくれ、嵩は勉強に専念する。

 そして翌日に試験を控えた夜。徹夜で勉強をするため、嵩は馬の不寝番を買って出て、馬小屋で寝ずに勉強する。そこへ健ちゃんが貴重なあんぱんを差し入れ。嵩は感謝しながらそれをかじり、勉強をしているはずだったが…。

 この大事なときに嵩は眠りこけてしまい、様子を見に来た古兵にたたき起こされる。「大馬鹿もの!」と激怒され、「今日の試験は受けられんぞ!」と言われてしまい、嵩は呆然。ここでナレーションが入り「どうする嵩…」と言った後、超高速の「ほいたらね」でこの日は終わった。

 林田アナの「ほいたらね」は金曜日に出ることが多く、のんびりとした「ほいたらね」だが、この日は倍速とも思えるほどの高速の「ほいたらね」。ネットでも話題となっており「ほいたらね(超早口)」「ほいたらね……高速だった」「ほいたらねが早すぎる」「まだ火曜日」「クイックほいたらね えー試験受けられないの でもまた八木が助けてくれそう」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス