良かった!「あんぱん」健ちゃん、激変でネット嘆くも「ワッサワッサ…」で昔の笑顔【ネタバレ】
10日に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」では、嵩(北村匠海)が大学の同級生の健ちゃん(高橋文哉)と小倉連隊でまさかの再会。激変してしまった健ちゃんにネットは悲鳴を上げたが、この日の放送で胸をなで下ろした。
前日の「あんぱん」では、完全に軍隊に染まり、激変してしまった健ちゃんに、嵩が「どうしちゃったんだよ…」と悲しんで終わったが、この日の放送では、嵩が芸術学校で座間先生が歌っていた「ワッサワッサワッサリンの…」という歌を口ずさむ。すると厳しい顔だった健ちゃんが大学時代の健ちゃんの顔に。再会を喜び合った。
完全に変わってしまったかと思われた健ちゃんに、ボー然としたネットだったが、健ちゃんは何も変わっていなかったことに安堵の声が。「健ちゃんやっぱりおちょけてただけなんだー!良かった」「健ちゃんが健ちゃんのままで良きでした」「健ちゃんの博多弁がまた聞けて…うーれーしーいーよーぉぉおお」「健ちゃん闇堕ちしてなくてよかった~」などの声が上がっていた。
