のど自慢、観客席に超人気芸人が!司会者完全スルーも存在感重量級、ネットも即気付く
1日に放送された「NHKのど自慢」で、観客席にいた超人気芸人が映し出され、ネットで話題沸騰となった。
この日は鹿児島県霧島市からの放送。左官職人の父と、娘が登場し、新沼謙治の「左官職人 こね太郎」という曲を熱唱。残念ながら鐘は1つとなり、父はズッコケだ。
父親が娘を誘っての出場だったといい、司会の二宮直輝アナウンサーが娘にどうして出たのか?と質問。娘は「父が出たいと言ったので夢を叶えたかった」と泣かせるコメントで会場を沸かせた。
二宮アナは、応援団も来ていると言って、カメラは最後方に陣取る応援団を映すと、一番端の席に、見た事のある人物が。バスの運転手の帽子をかぶったバナナマンの日村勇紀だった。
日村も大輪の笑顔で親子を応援。父は応援団へ「ありがとう!」と言った後、「さっき急いで弁当食べたら、差し歯が抜けた!」と言い、日村も爆笑だ。
特に日村については触れられなかったが、ネットではその存在感ですぐに話題に。「日村さん!バスの番組だね」「普通に観客席におって笑けた」「昨日予選会に参加落ちたけど、のど自慢見てたら、客席に日村勇紀さんがいた!びっくり」「のど自慢日村居なかった?ひむバス!?」などの声が上がっていた。
