個性派俳優 旧ジャニーズを落ちていた 実家に家政婦 TOKIO松岡「めちゃめちゃボンボンじゃん!」高校の先輩後輩
テレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」が3日に放送され、TOKIOの松岡昌宏、博多華丸・大吉の博多大吉が出演した。
ゲストとともに、居酒屋をめぐり、トークを繰り広げていくバラエティー。
この日は、俳優・勝地涼をゲストに招いた。松岡は「勝地がいることにビックリ」と笑顔。勝地は「やっぱり私たちは堀越(高校)ですから」と松岡の後輩であることを告白。松岡は「え?堀越なの?そうですか!じゃあね、もう、いろいろ話せますわ!」と喜んだ。
勝地は、2013年度上期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で前髪クネ男を演じて大ブレークした個性派俳優。松岡と大吉は、勝地の経歴に注目した。
勝地は「そもそも僕は、元々松岡さんの事務所がもう大好きで」と以前に松岡が所属していた旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)に憧れていたといい、「それこそ、オーディションを受けたんですよ。やる気がある子が一番前で踊るんだよって、一生懸命に踊って。落ちたんですけど。12歳とかのとき」と回想。
「落ちたなと思ったんですよ、正直。地元じゃ、モテたし。(地元は)自由が丘なんですけど」と振り返った。
松岡は「めちゃめちゃ!お前、ボンボンじゃん!フリーリーダム(自由)ヒルズでしょ」と驚き。勝地は「フリーリーダムヒルズです。裏庭でゴールデンレトリバーを飼ってるような、家政婦さんがいたりするようなお家です」と笑みを見せた。
つづけて「(オーディションに)落ちて。でも、それでもすごい好きだったんで。(選考会場に)入った瞬間にキラキラした男の子たちがワッて集まってて」と振り返っていた。
