入社3年目のテレ東アナが大失態で「謹慎中」→寝坊、長文謝罪も衝撃展開ww スタッフ困惑「なんだよ、あのメール!」
テレビ東京「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」が29日深夜に放送され、同局の中根舞美アナウンサーが失敗談を語った。
冒頭、進行役の中根アナは自ら「聞いてほしいんですけど、3年目にして初めてやっちゃったことがあって」と切り出し、エピソードトークを展開。正午からのオンライン打ち合わせがあり「すごい目覚ましもいっぱいかけて、しっかり準備して、朝起きたら会議とっくに終わってて」と寝坊してしまったという。
MCの佐久間宣行氏は「社会人3年目の会議すっぽかしはけっこうあれだね」とニヤリ。
中根アナは「ヤッバ!と思って、めちゃくちゃパニクって、そこにいたメーリングリストの30人全員にメールを送って『本当にすいませんでした!』って長文で反省して『幾重にもお詫び申し上げます』って送って」と回想。
だが、スタッフたちは「おいおい、中根が幾重にもお詫びしているぞ?どういうことだ?」と困惑していたといい、中根アナは「いろいろ話を聞いたら、私が会議に寝坊していけなかったことに誰も気付いてなかったんですよ!」と苦笑いした。
佐久間氏は「中根との打ち合わせじゃなくて、全体の技術的な打ち合わせだから、中根は一応参加していればいいくらいだったんだ!」と話をまとめ、中根アナは「『なんだよ、あのメール!声出して笑ったわ』って言われて。だから、勝手に謹慎中」とオチをつけていた。
