大宮エリーさん死去、49歳 病気のため 宮沢りえ、手書きで「大好きだよ♡」
作家、脚本家、画家や映画監督として活動した大宮エリーさんが23日、病気のため死去した。49歳。大阪府出身。東京大薬学部を卒業して広告会社に入社。コピーライター、CMプランナーとして活動後に独立した。
女優・宮沢りえはインスタグラムのストーリーズに、大宮さんと笑顔の2ショットを添え「いつだって 会えると思ってた。メッセージを 送ればあのカフェで 待ち合わせてさ、 とにかく喋り倒して、大笑いして、『またねー』ってバイバイしてさ。」「そんな友達が天国に行ってしまった。悲しすぎるからさ、サプライズで、青空いっぱいに絵を描いて、魅せてよね。大好きだよ、エリー。」と投稿。
続けて大宮さんが大らかに笑うモノクロの写真を添え、手書きで「大好きだよ♡」とつづった。
