「先見の明」凄すぎた1年で終了した番組 無名時代かまいたち、ハマカーン起用 無名オードリーもゲスト 発掘理由不明の大ブレーク前の女子タレントも「どう見つけた?」
トータルテンボス、タイムマシーン3号が23日のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演した。
司会の濱家隆一が「デビューして間もないころに」として、トータルテンボス、ハマカーン、手島優と名古屋で番組をやっていたと振り返った。
4組が出演していたのは2008年の東海テレビ「もりすぎ★パンチ」。トータル大村朋宏は、自分たちがM-1グランプリで前年に準優勝した時期で、「一応、俺たちが軸でってなったけど、スタッフさんの先見の明が凄かったよね」と明かした。
藤田憲右も「一応、俺らはまだ世に出てたけど」とし、大村は「なんでハマカーンとかまいたちなんですか?って聞いたくらい」と明かした。番組スタッフから「いや、おもしろい2組だから」と言われたそうで、後に2012年にハマカーンがTHE MANZAIで優勝。かまいたちも大ブレークした。
大村は「呼ぶゲスト、呼ぶゲスト、大売れしたよね」と、無名時代のオードリーもゲスト出演していたことが話題になると、濱家が「オードリーさん呼んで、こんな漫才やったほうがいいですよって、偉そうにしゃべる、怖いことしてた」と振り返った。
山内健司は、極めつけは、「ブレーク前のはるな愛さん」と明かし「先見の明が凄いスタッフの集まり。どう見つけたのか分からない」と語った。
