「対岸の家事」次週、子のピンチにも帰ってこないレアキャラが動く!ネット「もう5話やぞ!」
TBS系ドラマ「対岸の家事」の22日放送回で、次週予告についにあのレアキャラが登場しているシーンがあり、ネットも「ついに!」の声が上がった。
22日の第4話は、詩穂(多部未華子)の娘・苺のかかりつけ医である蔦村医院の嫁・晶子(田辺桃子)が、年配患者や、姑から子を期待され続け、心はパンク寸前。晶子がこっそり不妊治療をしているところを詩穂は見てしまい、晶子はこのことは絶対黙っていて欲しいと懇願。もちろん詩穂は誰にも言わなかったが、晶子が病院に入ったところを、詮索好きな年配患者が見てしまい、皆に言い触らしてしまい…。
ここまで、このドラマでは専業主婦とワーママのそれぞれの苦しさや、育休パパの存在、ワーママと子供の病気など、子を持つ人たちが共感するテーマが満載。その中で、声や写真は出るものの、動いている姿はほぼでてこなかったのが礼子の夫・量平(川西賢志郎)。礼子の子が立て続けにおたふく風邪となり、仕事との両立で悲鳴を上げていたときも出張先から帰ってこず。育児に参加している様子は皆無だったため、ネットの怒りを買っていた。
その量平が、次週予告にチラ映り。公式HPの次週あらすじでも、詩穂家とグランピングに行き、量平が外面良く働く姿に礼子が釈然としない思いを抱いて…とある。
ネットも気づいた人が多く「来週は死ぬほど怒られてる川西さんが見れそう」「出たな、川西!もう次5話やぞ!」「来週はいよいよ川西さん、出るね」「やっと来週川西さん出てきそう」「来週、ついに動く川西さんが見られる」「みんな川西さんに対して肩回してるけど大丈夫かなw」など、俄然注目を集めている。
