NHK退社の中川安奈アナ、送別会が開かれなかった理由告白「送別会とかもなく、静か~に」

 3月末でNHKを退社し、フリーに転向した中川安奈アナウンサーが20日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。フジテレビ問題の余波があったことを告白した。

 番組冒頭では中居正広氏の女性トラブルに端を発したフジテレビの問題について伝えた。親会社フジ・メディアHDの大株主であるダルトン・インベストメンツが社外取締役候補12人を提案したことなどについて議論した。

 同番組初出演となった中川アナは、MCの爆笑問題・田中裕二から「実はフジテレビ問題の影響があったそうです」と紹介されると、「こんな話し合いのさなかに超個人的な話なんですけど」と恐縮しつつ切り出した。

 「このフジテレビ問題の報道とタイミングを同じくして、私も先月NHKを退職したので、お世話になったNHK内外の方々から『本当は送り出す会とか開きたいんだけど。中川さん、女性アナウンサーだし、落ち着いたらにしようね』っていうことで」と明かした。

 フジテレビを巡っては、第三者委員会の報告書で女子アナや社員を接待要員と同席させたことが問題視されており、そうした影響もあったとし、「送別会とかもなく、静か~に…」と話した。

 共演する元内閣官房参与の岸博幸氏から「NHK、そんなに冷たいの?」とツッコまれると、「冷たいってわけじゃない」と笑いながら、否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス