NHKドラマ撮影現場で事故 俳優1人が鼓膜損傷 火薬使った装置が撮影前に誤作動

 NHKは7日、京都府内で行っていたドラマの撮影現場で事故が発生し、俳優1人が鼓膜を損傷するケガを負っていたことを発表した。

 同局によると、今月2日午後7時40分ごろ、京都府京丹波町のロケーション施設で、8月に放送予定のNHKスペシャル 終戦80年ドラマ「シミュレーション~昭和16年夏の敗戦~」の撮影中、戦場シーンで準備していた音と煙を出すための火薬を使った装置が撮影前に誤作動した。

 撮影現場の安全管理を担当していた制作会社・リキプロジェクトによると、周辺にいたアクション専門の出演者5人が耳鳴りなどの症状を訴えて病院で診察を受け、1人が左耳の鼓膜の一部を損傷したという。同局は「撮影現場での安全管理を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス