元NMB48 海外出身メンバー所属バンドが日本でファンコンサートを開催 ファンと輝く未来を約束
NMB48初の海外出身メンバーとして話題を集めた李始燕(イ・シヨン)が所属する、4人組ガールズバンドのQWER(キューダブリューイーアール)が6日、東京・Zepp(ゼップ)新宿で初のファンコンサート「1, 2, QWER!」を開催。ファンと特別な時間を共有したと7日、現地メディアのDispatchが報じた。
李始燕は2021年に、NMB48の7.5期生として研究生に。その後チームMとして活動し、23年6月に卒業を発表、同年8月に帰国した。
QWERはこの日、多彩なセットリストを準備し、オープニングは2023年に発表した「Discord」を日本語バージョンで披露、ファンを喜ばせたという。
また4人は、軽快でさわやかなバンドサウンドを完成させ、音楽的成長を証明したと伝えた。
アンコールでは「打ち上げ花火」「星のハーモニー」を披露し、ファンとの輝かしい未来を約束した。
QWERは「ソウルで始まった縁が、東京まで来ることになり、感慨深い」「(ファンコンサートは)夢に描いた瞬間。これからも多くの季節を、ファンと一緒に過ごしたい」と語り、涙する場面もあったという。東京公演を終えたQWERは、10日に大阪・Yogibo META VALLEYで公演を行う予定だ。
