麒麟・川島明「全部ブロックしてます」という相手とは…「関係ない」 見取り図・盛山「うっぷんたまってる…」

 麒麟の川島明が6日深夜放送のテレビ朝日「見取り図じゃん」に出演。「全部ブロックしてます」という相手を明かした。

 この日は番組の人気企画「大声では言えないけど、小さい声なら言える会」でトークを展開した。

 MCの見取り図・リリーが「大きな声で言えないんですけど…、深夜番組から昇格して喜ばないファンって、ファンじゃないですよね?」と小声で提起。「もうスゴいです、罵詈雑言が。『結局、上がったら、終わる』だ。『どうせおもしろい企画できない』だ。最悪ね、興味がなくなるの分かると思うんですよ。売れたバンド、応援してたけど、売れたら…。興味がなくなるの分かるんですけど、アンチに回るのはもう違うやろ」とあくまで小声で口火を切った。

 すると、フジテレビ系「ぽかぽか」でMCを務め、すっかり“昼の顔”となったハライチ・岩井勇気が反応。「相手してもらえなくなるからみたいなものじゃないの?認知してもらえなくなるからだとファンは思ってると思うんだけど。こっちもこっちで少ないから相手にしてただけ」といきなりエンジン全開にした。

 「謙虚に!」と岩井をたしなめた、TBS系「ラヴィット!」MCの“朝の顔”川島だったが、「『昔から』って言うのやめてほしいよな。『昔から応援してたけど…』」とすかさず追随。「朝の番組、結構記事になるから、ちょっとダメなこと言ったことも…。『オンバトのころから応援してたのに』…。アレ全部ブロックしてますね」と小声でぶっこんで、共演者を大爆笑させた。

 MCの見取り図・盛山晋太郎が「川島さんも、絶対『ラヴィット!』の最初、言われましたよね?」と聞くと、川島は「めっちゃ言われました。『もっと、お笑いの深夜で見たかったのに』みたいな…。いや関係ない」と即答。

 盛山は「昼と朝の人たち、うっぷんたまってる…」とあけすけな2人にただただ苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス