麒麟・川島「人生初の推し」(G)I-DLEが「ラヴィット!」にサプライズ登場し床に崩れ落ちる
3月31日に放送されたTBS系「ラヴィット!」は、放送5年目スタートの日として、番組冒頭でMCの麒麟・川島明、田村真子アナウンサーらをはじめ、出演者全員で祝福した。
番組後半には、川島が“人生で初の推し”といい、田村も大ファンだという、韓国の人気5人組ガールズグループ・(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)がサプライズゲストとして登場し、川島は驚きのあまり床へ崩れ落ちた。
5人を目の前にした川島は「あかん!」を連発しながら後ずさり、田村アナは興奮した様子で喜びを表現した。
メンバーのミンニは「MCの皆さんが、(G)I-DLEのファンだと聞いて来ました」とハートマークで愛情を表現。(G)I-DLEは、29日に横浜で行われた「The Performance」に出演しており、ミヨンは「今日(出演)のために日本に残りました」と笑顔を見せた。
5人は、今回の「ラヴィット!」が日本のテレビでの初パフォーマンスであり、初の生放送出演。ヒット曲「Queencard」と「Fate」を生披露した。
パフォーマンスを終えたソヨンは「ドキドキしたけど、面白かった!」と日本語で伝え、さらに日本の夏フェスに出演予定であることを予告し、川島と田村を喜ばせた。
「ラビット!」スタッフは「5年目からも2人が頑張れるように、元気をあげたい」との思いから、(G)I-DLEへ出演オファーをしたが、パフォーマンスを見終えた川島は「もう『ラヴィット!』はいつ終わっても大丈夫」「明日から、惰性で頑張ります」と燃え尽きた表情を見せて笑わせていた。
