東野幸治、サンジャポ登場 太田光「フジに恩を仇で返すこの出方、東野らしいw」
タレントの東野幸治が6日、TBS系「サンデージャポン」に初登場。爆笑問題・太田光は「あんた、節操ないね」「フジテレビに恩を仇で返すこの出方。東野らしい」などとツッコみ、東野も爆笑した。
東野は「サンジャポ」の裏番組で、先週終了したフジテレビ系「ワイドナショー」のMCだったが、終わった翌週に「サンジャポ」に出るということでネットでも話題となった。
太田は早速「あんた、節操ないね」とツッコミ。すぐに東野は「言わせて下さい!ボクはワイドナショー終わるって聞いた時、マネジャーに『サンジャポ』次の週にコッソリ出たいと。聞いて下さいと言ったらオッケーと。ラッキー、ラッキー、全国の人、皆喜ぶで~と思ったら、前日にネタばらししてるんですよ」と暴露。太田は「そりゃそう」「ビッグニュースだから」というと、東野は「普通にシレッと喋ってたら面白いと思ったら…」と、本当は何気なく座っていたかったと本音をもらした。
太田は更に「フジテレビに恩を仇で返すこの出方。東野らしいね」と大喜び。東野は「ワイドナショーの総合演出の方も『LINEでニュース見てびっくりしました。最高ですね、楽しみにしてます』って喜んでくれてるんですから。ちょっとでもテレビが盛り上がったらいいと思ったら…。こんなニュース、非常にしゃべりづらい」と、偶然にもフジテレビ問題を取り上げることに苦笑いしきりだった。
