BTSジョングク、韓国の山火事被害者らへ1億円を寄付「つらい時間を過ごしている全ての方にお役に立てれば」 現地災害協会が発表

 韓国で今月21日に発生した、大規模な山火事の消火活動が現在も続く中、BTSのジョングクが山火事被害支援のために、HOPE BRIDGE全国災害救援協会を通じて、10億ウォン(約1億円)を寄付したと28日、現地メディアのMBCなどが報じた。

 ジョングクは「つらい時間を過ごしている全ての方に、少しでもお役に立てればと思い、そして今回の山火事で、困難に直面している方々と、消火作業に励んでいる全ての方が、1日も早く平穏な日常を取り戻せることを願っている」とメッセージを送った。

 同協会の、シン・フン事務総長は「ジョングクの、大切な分かち合い精神に感謝したい」「ジョングクの真心が、被害に遭った住民たちの大きな慰めになるよう、協会も現場支援活動に、最善を尽くす」などと伝えた。

 ジョングクの寄付金のうち5億ウォン(約5000万円)は、山火事被害で生活の場を失った被災者のための緊急支援と救援物資の提供に使われる予定で、残りの5億ウォンは、山火事や火災などの災害現場で、消火活動を続けている消防士のための意識改革および、処遇の改善事業に使われるという。

 BTSメンバーはジョングクのほかにも、RM、SUGA、J-HOPEがそれぞれ1億ウォン(約1000万円)を寄付したことが伝えられている。

 聯合ニュースなどによると、中央災害安全対策本部は28日午前10時時点で、山火事により28人が死亡、村民や消防隊員など、合わせて37人が重軽傷を負い、病院に搬送されたと発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス