韓国ドラマ「応答せよ」シリーズのお父さん俳優 BTS・Vと年の離れた友情関係明かす
韓国ドラマ「応答せよ」シリーズのお父さん役で知られる、俳優のソン・ドンイル(60)が24日、YouTubeチャンネル「最も(すてきな)リュジン」にゲスト出演。BTSのV(ブイ)やパク・ボゴムなど、年の離れた友人について語った。
お酒を飲みながら、たわいのない話をする中、リュジンがソン・ドンイルへ、親しい有名人について少し言いよどみながら「お兄さん、あの…まだ時々電話してるんですか?…BTSの」と尋ねた。すると、ソン・ドンイルは「テヒョン(Vの本名)?そうだね。メッセージも来るし」「あの子はいい子だよ。優しくて、誠実で好きなんだ」と返答した。ソン・ドンイルとVは、2016年に放送されたドラマ「花郎<ファラン>」で共演して以来、親しい関係を築いているという。
また、Vの親友としてファンの間で知られる俳優のパク・ボゴムとは「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で共演して以降、仲良しだと言い「Vやボゴム、後輩たちが家に遊びに来て、夜中までお酒を飲んでる」「僕が寝てても、勝手に遊んで帰って行く」と言い、リュジンを驚かせた。
そんな2人は最近も、ソン・ドンイルが映画の撮影をしている釜山(プサン)の現場にまで足を運んでくれたと明かし、リュジンは年の離れた後輩との友情や、多くの作品に出演しながら、共演者との縁を続けるソン・ドンイルの義理堅さを不思議がるとともに、「お兄さんに魅力があるから、縁が続くんだね」と感嘆し続けていた。