BTS・J-HOPE 楽曲リリースを記念して12時間生配信!寝ている姿まで赤裸々に披露
BTSのJ-HOPEが、デジタルシングル「Sweet Dreams (feat. Miguel)」が7日に発売されるのを記念して6日、韓国のファンコミュニティープラットフォームWeverse(ウィバース)で、ライブ配信を実施。所属事務所「BIGHIT MUSIC」によると、累積再生数は2700万回だったという。
J-HOPEは翌日行われるファンイベントに向かうまでの12時間、ファンと交流し続け、Weverseの最多リアルタイム再生数記録を更新した。
J-HOPEは「オフラインのファンイベントが始まる前まで、皆さんと一緒に過ごす」と宣言。夜食を食べたり、絵日記を描いたり、自身の快眠法を明かすなど、さまざまなテーマでファンを楽しませた。さらに、部屋を模して作られたセットで、実際に熟睡した姿を見せ、より親近感を与えた。朝になると、ファンイベントへ向かう準備をする様子から、現場に移動するシーンまでをリアルタイムで中継した。
イベントには、BTSのデビュー日である6月13日にちなんで、613人を招待。J-HOPEと特別な時間を過ごしたファンは、イベント終了後、J-HOPEから感謝の気持ちを伝えられ、直接お見送りもされたという。
