陣内智則「オンカジ問題」渦中の吉本に「良い会社になろうとしてる」と呼びかけ エルフに唐突に5万円贈呈のおとこ気見せる
お笑い芸人の陣内智則が28日、都内で行われた、総務省主催・吉本興業が企画の投票促進イベント「若者フォーラム2024 選挙に行きたくなる-1グランプリ」にエルフ、INIの後藤威尊らと出席した。
この日は計4組の芸人が「選挙に行きたくなる」をテーマに、オリジナルのネタを披露した。観客からの“投票”によりエルフが「選挙に行きたくなるネタ・ナンバー1芸人」の座に輝いた。
優勝賞金は出ないようで、報道陣から「MCを務めた陣内さんから何かプレゼントはあるか」と提案。これを受け陣内が「何がほしいの」とエルフに問うと、荒川は「サンローランの香水」か「5万」が欲しいと要求し、陣内は「じゃあ5万差し上げますよ!せっかくやから」と宣言し、おとこ気を見せていた。
イベントにちなみ「吉本で変えたいしきたり」を問われた陣内は「今、吉本良いですよ?良いんかな、今。ややこしいことなってて、今言いづらいけど」と苦笑。同社を巡っては複数の所属タレントがオンラインカジノでの賭博の疑いで事情聴取を受けていることが判明するなど、“穏やか”ではないために「今はね週刊誌(報道)とかいろいろ大変ですけど、ちょっと目つぶってもらいたいと思います。吉本は良い会社になろうとしてます」と呼びかけていた。
