フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ SNS更新「イラストの細かい部分にも意味を持って書いてます」フォトエッセーをPR
元フジテレビの渡邊渚アナウンサーが23日、インスタグラムを更新した。
渡邊アナは1月29日に発売した初のフォトエッセー「透明を満たす」について、改めて思いをつづった。
「『透明を満たす』なかなか書店で手に入りにくい状態が続いていましたが、少しずつ解消されてきたようです!私も最近やっと本屋さんで自分の本を見つけて、本当に発売されたのだと実感しました!」と投稿。
さらに「久しぶりに読み直して、自分で書いた文章なのにちょっとだけパワーをもらえた気がしました。時々見失ってしまいそうな大切なことが詰まっているな~と。フォト部分はエッセイの内容に沿ったものになってます。なので艶めかしい写真ではなく、性別関係なく、誰でも手に取りやすいようなものになっているかと思います。」とPR。
「紙の本で買っていただくと、私の書いた、あるもののイラストがあるので、探してみてください。そのイラストの細かい部分にも意味を持って書いてます!三連休、お暇な方はぜひ!」とした。
渡邊アナは23年6月上旬に体調不良となり、同7月に休職。昨年8月にフジテレビを退社し、同10月にPTSDを公表した。
