加藤綾子アナ おじさんにモテるとの指摘に「そうですね」と即答、さんまびっくり

 EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーを務めるNAOTOとの交際が明らかになった加藤綾子アナウンサーが25日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV SP」(後9・00)に出演し、明石家さんまから「おじさんから人気」と指摘されると「そうですね」と淡々と認め、共演者の驚きを誘った。

 番組には元TBSの田中みな実アナウンサーが出演。「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ対立構造にさせられる」と不満を訴えた。

 脳科学者の中野信子氏は「仲が悪い方が見ていて楽しい。2人とも目立つ容姿なので投影が起こりやすく、代理戦争をさせられる」などと分析した。ここでマツコ・デラックスが「本能の部分では絶対に嫌い合ってる」と指摘。加藤アナとみな実アナは笑うものの、否定はしなかった。

 MCの明石家さんまは「各局アナウンサー、いろいろある」とツッコミを入れ、「(女子アナは)会ってないのに悪口を言われるってことがよくある。その分、おじさんは加藤を好きな人が多い」と加藤アナが年配男性に好まれると指摘した。

 加藤アナは顔色ひとつ変えず「そうですね」と即答。さんまはびっくりし、加藤アナも笑って盛り上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス