「伊右衛門」公式X、新WEB-CM楽曲について説明 ベーシストがデモ作成中に急死もメンバーの意向踏まえ公開へ
サントリー・伊右衛門の公式Xは19日、この日から公開されたWEB-CMの楽曲について、説明文書をアップした。
サントリーの緑茶ブランド「伊右衛門」は19日に、バッテリィズが出演するWEB-CMを公開しているが、それに使われている楽曲が、ガガガSPの「ケセラセラ」であることについて説明した。
ガガガSPのベーシスト・桑原康伸さんが5日未明に心不全で急死。サントリーの文書ではまず、桑原さんの冥福を祈り「本日2月19日から公開するサントリー『伊右衛門』の新WEB-CMでは、ガガガSPが書き下ろした新曲『ケセラセラ』をCM楽曲として使用しております」と説明。バッテリィズのイメージに合わせて書き下ろされたものだという。
「ケセラセラ」は「桑原さんのご生前から制作が進められていた」といい「曲のデモ作成中に訃報に接しましたが、メンバーの皆様のご意向を踏まえ、制作を継続し、公開する運びとなりました」と説明している。
新WEB-CMは、伊右衛門が生まれ変わることからバッテリィズも、歴史上の人物に転生。エースは新選組、寺家は千利休のように見える人物に転生している。
