フジテレビ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ 1日で4度の積極発信 透け感ノースリワンピで週刊誌表紙も

 元フジテレビアナウンサーの渡邊渚が7日から8日にかけて、積極的に発信を続けている。

 1月29日にフォトエッセー「透明を満たす」(講談社)を発売した渡邊アナ。2月3日には公式サイトを開設するとともに、入会金500円、月額1500円の公式メンバーシップ「Lighthouse」をオープン。メンバーシップの会員特典として(1)会員限定エッセイ、(2)会員限定Instagramアカウントへの招待、(3)イベントチケット・限定グッズの先行/優待、(4)会員限定お悩み相談室--と説明されている。

 7日午前から8日午前9時台までの24時間以内で、インスタグラムのストーリーズ機能を使い、4度投稿。「人生を一度捨てたからこそ、気持ちに嘘をつかないことの大切さに気づいたんです(前編)」「自分の体験や思いを伝えて、理解ある世の中をつくっていけばいい。それがアナウンサーとしてできる最後の使命だと思いました(後編)」という見出しの「VoCE」(講談社)のWebインタビュー記事を告知。7日午後には本投稿でも「今日発売の『週刊現代』表紙です。インタビュー記事も。」と胸元に透け感のある美しいノースリーブのワンピース姿の表紙の週刊誌を告知。8日早朝には、ネットメディアのインタビュー記事もストーリーズで告知した。

 公式HPでも同様の告知を行っている。

 渡邊アナは2023年6月上旬に体調を崩し、7月から入院するなどして休職。昨年8月にフジテレビを退社。同年10月、PTSDを患っていたことをSNSで公表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス