テレ朝系スーパー戦隊シリーズ50周年 歴代レッドが集結 冬野心央「ナンバーワン」へ気合
スーパー戦隊シリーズ50周年記念作となるテレビ朝日系「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(2月16日スタート。日曜、前9・30)の制作発表がこのほど、都内で行われ、レッドポジションのゴジュウウルフ/遠野吠を演じる冬野心央(みお=21)らメインキャストがお披露目された。
節目の作品とあって、イベントには歴代レッド49体も集結。先輩たちに囲まれながら、冬野は「芝居の経験が少ない分、全力で食らいついていきます。(50周年で)一時代の終わりではなく、むしろ新たな時代の始まりという意識を持つ」と意気込んだ。
同作は、その名の通り歴代スーパー戦隊の中でも最高最強の「ナンバーワン」を目指し、子どもたちに圧倒的な人気を誇る動物や恐竜という獣(けもの・ジュウ)がモチーフ。タイトルにちなんで自分が「ナンバーワン」だと思うことを問われた冬野は「根性ナンバーワン。負けん気は誰よりも持っていたいです」と気合をみなぎらせた。
今作ではスーパー戦隊のレギュラー戦士では史上初の“女性ブラック”を今森茉耶(18)が演じる。「ミスマガジン2023」のグランプリに選ばれたこともあるグラビアアイドルで「一瞬一瞬をすてきだと思ってもらえる作品にしたい」と決意を込めた。
