文字サイズ

人気タレント DNA鑑定で有名アスリートと異母兄弟と判明…父は俳優

副島淳
2枚

 NHK「あさイチ」のリポーターでも知られる副島淳(36)の父親が俳優で、有名アスリートと異母兄弟であることも明らかになった。

 アメリカ人の父を持ち、明るいキャラクターとアフロヘアがトレードマークでもある副島。フジテレビ系「VS嵐」(8月27日放送)に出演した際、「生まれた時から父親を一切見たことがなかったんですよ。フジテレビの番組でその父親を探そうということになって」と切り出し、父親はすでに亡くなっていたが、ある有名アスリートとDNA鑑定したところ、異母兄と判明したことを明かした。

 「その方(父)は日本で色々お子さんをお産みになって。その中に1人、高橋マイケルっていう、日本代表にもなったバスケットボール選手がいるんです。もしよろしかったらDNA鑑定してもらってもいいですか?と言ったら快く『いいよ』と言ってくれて」と告白。スタジオ収録で結果が発表され、「生物学上の父親」と判明した。

 中高大とバスケットボールをやっており、高橋マイケル選手の「大ファン」だったという副島は「中学時代から憧れのバスケットボール選手と血が繋がってたんです。お兄ちゃんだったんです!」と驚きを伝えていた。

 なお、6月28日に放送されたフジテレビ「日曜THEリアル!」によると、父親は、「仮面ライダー」や戦隊シリーズなどに出演経験のある日本で俳優として活動したウィリー・ドーシーさんと判明した。マイケルさんは現在、アメリカに住んでいるという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス