「ラヴィット!」騒然 突然NY在住の美人歌手現れ騒然「綺麗」「41歳見えない!」 大ヒット曲歌唱にネット「泣いた」「久しぶり」
16日のTBS「ラヴィット!」に、米ニューヨーク在住の大ヒット歌手がサプライズ登場し、ネット上でトレンドワードとなった。
植村花菜(41)のヒット曲「トイレの神様」が話題にあがり、田村真子アナウンサーが植村が現在は米国在住であることを伝えていると、カーテンがあいて本人が突然登場。「ええーっ!?」「うそ」「すげえ」と驚きの声があがった。
2児の母親で、一時帰国中だという。スタジオで本並健治・丸山桂里奈夫妻に、植村が家族でサッカーが大好きだと伝えると、丸山が曲を聞く前から突然号泣し、司会の川島明が「どうした?あまりにも早すぎる」と突っ込んで笑わせた。
ギターを抱えて「トイレの神様」9分52秒のフルバージョンを生歌唱した。
ネットでも「朝から涙ぽろぽろ」「朝からフル歌唱が聴けるとは」「いい曲ー!泣いたー!」「変わらない歌声 素敵」「綺麗」「植村花菜さん41なの!?見えない!」「きれいな歌声でこころ洗われた」と反応する投稿が集まった。
2013年にドラマーと結婚し、2015年に第1子を出産。2016年には米ニューヨークに移住し、2023年に第2子が誕生している。
