空気階段・鈴木もぐら「こんなに素晴らしい球団はない」甲子園イベント出演から大の阪神ファンに

 取材会に出席した空気階段の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
 取材会に出席した空気階段の鈴木もぐら
2枚

 お笑いコンビ・空気階段が26日、都内で。第7回単独公演「ひかり」(5月8~12日、東京芸術劇場ほか)の取材会を実施。鈴木もぐらはプロ野球・阪神タイガースの大ファンになったことを明かし、2年連続の日本一へ期待を寄せた。

 昨年、甲子園で行われた阪神のイベント「ウル虎の夏2023」に出演したことがきっかけで虎党になったというもぐら。野球イベントは初めてだったといい「こんなに素晴らしい球団はない。球団は虎」と断言した。地元は千葉だが「(千葉)ロッテは、何もしてくれなかったんですよね…」とぼやき、笑いを誘った。

 一方でイベントでは、超満員の4万人超を前にスベったといい、強烈なヤジも飛んだと告白。今回は全国11カ所29公演で過去最大規模の2万5千人を動員する予定だが「4万人分のスベりパワーを凝縮させて。ぜひ虎党の方にも来ていただきたい」とアピールした。

 好きな選手は島本浩也投手だといい、「投球フォームと、気合があって好き」と説明。球団初の2連覇に向けては、「今シーズンはとりあえず1番バッターから9番バッターまで9者連続をホームランみたいです」と大胆に期待を寄せていた。

 今後、阪神以外の球団イベントの出演依頼があった場合を問われると、「FAっていうことですよね?そこはやっぱ選手の権利ですから、その時に考えます」と神妙な面持ちで回答。それでも「ただ私は、球団と言えば虎ですね」と変わらぬ阪神愛を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス