TOBE 世界への第一歩 4日間で22万人!熱狂千秋楽 Number_iド派手に降臨!圧巻パフォ

 TOBE所属の平野紫耀(27)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)によるユニット・Number_i、7人組グループのIMP.、三宅健(44)、北山宏光(38)、大東立樹(19)ら全アーティストが一堂に会した東京ドーム公演「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」が17日、熱狂の千秋楽を迎えた。公演は14日にスタートし、4日間で計22万人を動員。最終公演は全世界に生配信され、圧巻のパフォーマンスを届けた。

 特設リフトに乗り込んだNumber_iがドーム天井から降臨。いきなり会場の度肝を抜いた。3人は絶叫が飛び交う中で新曲「FUJI」を熱唱。「お客さんをもっと喜ばせることしか考えてない」と岸が開演前に打ち明けていた言葉どおりのド派手演出でオープニングからドームのボルテージを沸騰させた。

 同公演はPrime Videoを通じて全世界に同時配信された。神宮寺が「皆さんと一緒にこの時間を共有できていることがすばらしい。家でポップコーンを本気で食べながら見てる人もいるかも」と話すと、平野は「本気でポップコーン食べながらってどういう意味?」とすかさず突っ込み。3人はテンションMAXで5万5千人の歓声を浴びながらデビュー曲にして大ヒット曲「GOAT」を披露し、ドームに詰めかけたファンを酔わせた。

 TOBE設立からわずか1年。滝沢氏のもとに集った13人の精鋭がド派手な第一歩を踏み出した。トップバッターを任されたIMP.はTOBE所属アーティストとして初のデビューを飾ったシングル「CRUISIN’」でキレキレのダンスを見せつけた。バトンを受けた北山はテレビ東京系主演ドラマ「君が獣になる前に」の主題歌「THE BEAST」を披露。大東は「消えないメロディー」を歌い上げた。

 新曲「iDOLING」を披露した三宅は無数のペンライトが揺れる会場に感激。「すごい景色だな。改めて本当にキレイ。この景色を皆さんに見せてあげたい」と、感謝の思いを込めて語りかけた。終盤には、6月から東京・有明アリーナで各アーティストの単独コンサートを開演することをサプライズで発表。詰めかけたファンをさらに大喜びさせた。

 開演前の取材に応じた滝沢社長は「ここまでは正直、誰でもできる。まだスタートライン。ここからどうやってグローバルに挑戦していけるか」と同公演を位置づけた。「『世界に向けて飛べ』。メッセージはアーティストたちに届いていると思います」。その言葉を体現するように熱狂と興奮の中で4日間の東京ドーム公演が幕を閉じた。

 ◆TOBE(トゥービー)とは

 旧ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が独立後の昨年3月に「もう一度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意」して立ち上げた新事務所。英語で「~になる」という意味で、ローマ字では「飛べ」とも読める。元V6の三宅健、元King&Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太、元Kis-My-Ft2の北山宏光ら元ジャニーズのタレントが所属。公式サイト掲載のタレント数は18人。新人発掘も精力的に行い、14日に研修生5人による新グループ「wink first」が結成された。

 ◆TOBEこれまでの歩み  

 2023年3月21日 滝沢秀明氏が同社の設立を自身のオフィシャルX(旧Twitter)で発表

 同年7月2日 三宅健が合流

 同年7月7日 平野紫耀、神宮寺勇太が合流

 同年7月14日 現IMP.(佐藤新、影山拓也、基俊介、鈴木大河、松井奏、横原悠毅、椿泰我)が合流

 同年8月16日 大東立樹が合流

 同年9月17日 北山宏光が合流

 同年10月15日 岸優太が合流し、平野、神宮寺とともに新グループ「Number_i」の結成を発表

 同年12月16日 東京ドーム公演「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」の開催を発表

 24年3月14日 公式サイトでTRAINEE(研修生)5人による新グループ「wink first」結成を発表

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス