灘中→灘高→東大の発言コロコロ大臣 リンゴがぶった切り「高学歴=人格者じゃないってこと」スタッフにも灘卒がいた!

 ハイヒール・リンゴが12日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。旧統一教会から2021年に選挙支援を受けていたという一部報道に、国会で発言を二転三転させている盛山正仁文部科学相について、「高学歴=立派な人格じゃないということ」とブッタ切った。。

 盛山氏は、6日には、旧統一教会からの選挙支援について「覚えていない」と否定した。しかし翌7日の国会で関係者と推薦状を手にした写真を示されると「うすうす思い出してきた」と発言を方向転換。翌8日には「サインをしたかはまったく記憶にない」と二転三転している。

 「偏差値80レベル」という受験界の最高峰、兵庫・灘中高から東大法学部に進学したこともあいまって話題に。リンゴは「なんか、灘中・灘高・東大と高学歴ということが言われているんですけど、高学歴=立派な人格者じゃないということですもんね」と切り捨てた。

 さらに、「この番組でも、灘中・灘高のスタッフがいるんですよ。もうね、ひょうきんそのものです」と、番組スタッフにも高学歴組がいることを公開。キャスターの青木源太は「頑張り屋さんなんです」とフォローしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス