上沼恵美子 松本人志からの謝罪を明かす「後輩がえらいこと言ってしまいまして」本番前に楽屋訪れ M-1後の暴言事件で

 タレントの上沼恵美子が14日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ」に出演。週刊文春の報道により、「裁判に注力するため」芸能活動の休止を決断したダウンタウン松本人志について語った。

 番組冒頭から松本の話題に入り、途中、上沼は11分20秒間にわたって、CMなしでほぼ一人語り。怒りや励ましの言葉を送った。

 その中で、2018年12月のM-1グランプリ後に起きた「事件」の後日談も明かした。

 「私ね、5年ぐらい前にM-1の審査員をやらせてもらって、SNSで出とったどこかの芸人さんが『あのおばちゃんの審査員いらんかったな、しょうもないな』って、酔っ払ってそれが流れて拡散されたわけですよ。えらいことになったの」

 当時、M-1で7位となったスーパーマラドーナの武智が自身のインスタライブで、酔っ払った状態でとろサーモン久保田かずのぶらと、上沼の審査に暴言を吐き、大炎上した。

 上沼は「私は、朝起きたら家の前にいっぱいメディアが来てるわけ。週刊誌や新聞社がうわーっと来てて、『なんですか?』って言うたら」「私がまた怒って『ギャー』っていうのを、記者たちは期待してたんやろけど、何のことか分からなくて、チンプンカンプンだったんでね」と話し、「クギズケ」の収録にのぞんだという。

 本番前に訪ねてきた人物がいたことを明かした。

 「実はこの読売の私の控室に、(コンコンと)ノックをする方がいらっしゃって、それで誰だろうと思って、ドアを開けたら、松本さんが立ってはったんですよ。私が1番ビックリしたのが、あれだけのマスコミをどうやって巻いて、読売テレビの中に入れたな、と思ったんで、『どないして入って来はりましたん?』って言うたのがひと言目。そしたら『いやいや』って言いながら入って、『なんでしょう』て言うたら『今回は後輩が、えらいこと言ってしまいまして本当に申し訳ございませんでした』って」と審査員として共演していた松本が、マネジャーとともに楽屋を訪れ、頭を下げたことを振り返った。

 「私、その時にちょっと感動してね。本人が来て、しかも入りにくいところに上手に入ってきはって、あの謝罪に来た。後輩のために頭を下げたんです。えらい人やなと思って、私は感動したんですよ」。

 そう称賛した上沼。文春報道が事実かどうかは分からないとしながらコメント。それでも「今回、どういうこっちゃっと思うわけですよ。あのとき、あなたは後輩のために私に頭下げてくれた人やんか。そんな立派な人格者ですやんか。ちゃんと後輩思いのリーダーの方ですよ。なんかほんと、支柱におる軸の方やって思ってました」とたたえた。

 「それだけに『夜の遊びやから違いますねん、と舞台や仕事とは違うんです。夜はハメ外すんですよ』って思ってたら、そこは違うねんな。こんな日本一を30年も続けてる人っていうのは、自分の人生じゃないのよ。やっぱそれはちゃんと改めないといけないし、また松本さんに注意をする人に恵まれなかったんやろな」とイメージダウンを残念がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス