元BiSHモモコ 母校は慶応超えの最難関大!偏差値70!凱せん講義に「胸に突き刺さった」「考えさせられた」

 モモコグミカンパニー
 モモコグミカンパニーのインスタグラム@comp.anytinq_から
2枚

 元BiSHのモモコグミカンパニーが自身のYouTubeチャンネルで、母校を訪問し、後輩たちに講義する様子を公開した。

 モモコの卒業大学は、屈指の難関ICU(国際基督教大学)。東進ハイスクールの偏差値ランキングでは、モモコが進学した教養学部は偏差値70で、私大文系では早大政経、早大国際教養と並んでトップ。69の慶応法や慶応経済を上回っている。

 モモコは、キャンパスを散策し、後輩達に話を聞くなど交流。その後、ゲスト講義では、自身がICU2年のときにBiSHのオーディションを受けた思いや経緯を語りかけた。

 その上で、「みなさん、なりたい色、こういう色づけしたいって、自分の色は自分で塗ってほしいな。それを表現して人に見せてほしい」と希望した。

 コメント欄には「とても考えさせられる内容だった」「伝えたかったお話、胸に突き刺さりました」などの声が寄せられた。

 モモコは、アイドル界でもトップクラスの知性で、クイズ番組にも出演。インスタグラムでは収録時の写真などをアップしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス