≠ME本田珠由記に誹謗中傷【運営発表全文】ファンと私的交流は「事実無根」

 本田珠由記
 本田珠由記のインスタグラム@honda_miyuki_より
2枚

 アイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)の公式サイトが21日、文書を掲載し、メンバーの本田珠由記(みゆき=19)へのSNSでの誹謗(ひぼう)中傷について見解を発表した。

 「本田珠由記に関する誹謗中傷について」と題した文書によると、一部で本田がファンと私的に交流しているような内容が拡散されていた。しかし、本田自身に確かめたところ事実無根だと確認できたという。運営が公表した文書の全文は以下の通り。

  ◆  ◆

日頃より≠MEを応援いただきまして誠にありがとうございます。

本田珠由記に関して、SNS上で本田珠由記がファンと私的に交流していたり、本田珠由記が紹介した人物と私的な交流をしているメンバーがいるかのように誤認させる内容の投稿がなされていることが確認されております。

上記投稿について本田珠由記本人に事実関係を確認したところ、全くの事実無根であるとのことでした。

現在,上記投稿を行ったアカウントは既に削除されておりますが、このようにアカウントが削除されていること自体、上記投稿が事実無根であることの根拠であると考えております。

上記投稿のような誹謗中傷は、メンバー本人はもちろん、ファンの皆様の混乱を招き、深く傷つくことになります。

≠MEは、運営とメンバー共に一丸となって、誹謗中傷に対処していく所存です。

今回の件を含め、誹謗中傷に接した場合には、顧問弁護士に相談の上、誹謗中傷を行った者をはじめ、誹謗中傷を拡散した者に対しても、警察への被害相談を含め、必要な法的措置を随時検討し、必要に応じて実施して参ります。

皆様におかれましては、社会のルールを守ってSNSをご利用いただくようお願い申し上げます。

2023年12月21日

≠ME運営事務局

  ◆  ◆

 ≠MEは20日に新曲「アンチコンフィチュール」を発売したばかり。本田はSNSにジャケット撮影の笑顔のオフショットを掲載。「素敵なお花に囲まれてのジャケ写撮影はとーっても夢のようで楽しかったです」と誹謗中傷を感じさせない言葉をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス