宝塚 月組トップスター月城かなと退団 トップ娘役の海乃美月は添い遂げ

月組トップスター・月城かなと
月組トップ娘役・海乃美月
2枚

 宝塚歌劇団は25日、月組トップスター月城かなととトップ娘役・海乃美月が2024年7月に退団すると発表した。

 退団公演は「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」(宝塚大劇場2024年3月29日~5月12日/東京宝塚劇場2024年6月1日~7月7日)。東京公演千秋楽をもって退団する。

 月城は09年、宝塚歌劇団に95期生として入団。雪組に配属。圧倒的美貌で、早くから注目された22年1月に「今夜、ロマンス劇場で」で本拠地お披露目した。同期には花組トップの柚香光と星組トップの礼真琴がおり、3人目のトップスター就任だった。

 95期は3人のトップスター以外にも退団した月組の愛希れいか、星組の妃海風、宙組の実咲凜音と3人の元トップ娘役も輩出した。さらにトップに最も近い場所で支える雪組の朝美絢をはじめ、専科の水美舞斗や瀬央ゆりあら華のあるスターや実力者が揃っている。また3人の以上のトップを輩出した期は78期以来となっている。同期の柚香もすでに退団を発表している。

 海乃は11年入団の、生え抜きの月組生。月城の相手役として、同時にトップ娘役になり、添い遂げ退団する。

 9月26日に退団発表会見を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス