宝塚 月組トップ月城かなと「健康を大切に」大劇場公演初日 就任後初オリジナル作品

 宝塚歌劇団月組公演「フリューゲル-君がくれた翼-/万華鏡百景色」が18日、兵庫・宝塚劇場で開幕した。

 「フリューゲル」はベルリンの壁崩壊を扱ったハートフルな作品で、トップスター月城かなとにとっては就任後初のオリジナル作品。齋藤吉正氏の作・演出で、月城の硬質で生真面目な部分を前面に出すことにより、おかしみが生まれ、笑って笑って笑って、最後にほろっとさせられる。芝居巧者の月城ならではの作品となった。

 またわがままだけど憎めない歌姫役のトップ娘役・海乃美月も、芝居中に堂々のライブを繰り広げた。また鳳月杏は今回のヒールを担当したが、自分が信じる正義のために突き進む軍人役。コミカルでありながら裏の顔を持つマネジャー役の風間柚乃らをはじめ、下級生にいたるまで、見せ場が用意された。

 またショーの「万華鏡百景色」の宣伝を入れたり、月城と海乃が乗り込む車のナンバープレートが「KT 12-31」と月城の誕生日だったりと、ファンにはたまらない細かな演出がほどこされている。

 ショーの「万華鏡百景色」は栗田優香氏の大劇場デビュー作品。“東京”を舞台に、輪廻転生する月城・海乃コンビを中心に、様々なドラマが描かれるレトロな作品。ラインダンスも新しい流れを感じさせた。

 初日に先立ち行われたゲネプロでは、月城が「初日から健康を大切につとめたいと思います」とあいさつしていた。

 9月24日まで。東京宝塚劇場は10月14日~11月19日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス