サバンナ八木、早くもFP1級に挑戦 3月に2級合格 受験仲間からも激励続々

 お笑いコンビ・サバンナの八木真澄が10日、Xを更新し、ファイナンシャル・プランニング技能検定1級を受験したことを報告した。

 八木は今年3月にファイナンシャル・プランニング検定2級に合格したことを報告しており、その時に将来的には1級に挑戦することを約束していた。

 それから約半年。早くも八木は1級に挑戦。「今日はFP1級の試験日です 休憩挟んで、5時間のテストがんばります ドリンク持ち込めるのでポカリorコーヒーor水 全部持ち込みかで迷ってます」とXに投稿。

 昼食を挟み、5時間の試験を終えた後にも「FP1級試験終わりました 今回わかったこと 人間追い込まれたらコーヒーとコーラを飲みたくなるでした」とコーヒー、コーラ、お茶のペットボトルの写真をアップ。コーヒーとコーラがかなり減っており、お茶はほとんど減っていなかった。

 この投稿に、やはり受験した思われるファンから「僕はトイレ行きたくならないように、ノンカフェインのルイボスティーでした」「お疲れさまでした。ヘビーな試験でしたね。基礎篇難しすぎ」「僕は今日FP3級試験を受けてきました。3級でも難しかったです!1級ははたしてどんなに難しいのか想像もつきません」「芸人さんが受けるなんて身近に感じれてうれしー」などの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス