大河「家康」予告に茶々(淀殿)がいる 美少女は誰?「クソ生意気w」「性格ヤバそう」 13歳、演技話題「凪」で隣の子
NHK大河ドラマ「どうする家康」は次回6日に第30回「新たなる覇者」が放送される。
織田信長(岡田准一)が本能寺で討たれ、毛利攻めから大返ししてきた羽柴秀吉(ムロツヨシ)が明智光秀(酒向芳)を討った。
次回予告では「清須会議」などが描かれ、「そんな秀吉の動きを苦々しく見ていた市(北川景子)は柴田勝家(吉原光夫)との結婚を決意」と告知されている。
予告映像では「お見えになるでしょうか?母上が待ちわびておられるお方」と大人びた物言いで、成長したお市の長女・茶々(=淀殿)が登場している。公式HPでは白鳥玉季(13)が演じるとして公表されている。
TBS「凪のお暇」では、主人公の隣部屋に住む小学5年女子役などで注目されている。
ネット上でも「なかなかの面構えの美少女が…茶々さんかな期待大」「予告の茶々がくそ生意気だった」「うわ、茶々、生意気」「ムロ秀吉 に嫁ぐ茶々が」「とうとう来たか茶々!」「茶々の性格がすごいやばそう」と期待する投稿が相次いでいる。
年齢的に淀殿は、成人女優が演じる可能性が高そう。大坂の陣で豊臣方の主力となった真田信繁(幸村)は19歳若手俳優、日向亘が起用されたことから、ネット上などでも物語の「ラスボスは淀殿」との見方が強まり、大物女優の登場が予想されている。
