上智大卒の出水麻衣アナ 難関大学院でMBA 才女のキャンパス姿が美しい「仕事と両立凄い」「尊敬する」

 TBS・出水麻衣アナウンサー(2018年撮影)
TBSアナウンサー公式インスタグラム@tbs_annogramから
2枚

 TBS出水麻衣アナウンサーが12日付でTBSアナウンサー公式インスタグラムで、「この春、2年間通った早稲田大学大学院経営管理研究科を修了し、無事MBAを取得することが出来ました」と伝えた。

 「先週末、出張で卒業式に出席できなかった私のために、ゼミの平野正雄教授と苦楽を共にした仲間が再集結してくれました」と、大学キャンパスでの写真をアップした。

 「アナウンサーという専門性を磨く職種から少し視野を広げて、国内外の様々な『企業』や『業界』『マーケット』を俯瞰して見られるような知識を学べた貴重な時間」と振り返り、「課題や修論などに追われて深夜までPCに向かう日々は体力的に堪えましたが、学校に行けば経歴多彩な教授陣から知識のシャワーを浴び、気の置けない新たな友人たちに出逢えて最高に楽しかったです」とつづっている。

 出水アナは上智大学卒。

 「大人になってから学び舎の門をくぐる!とってもおススメです」と伝え、「さて、これからこの経験をどう活かしていこうか…真摯に考え行動していきます!」としている。

 「まだ大学にいって勉強してたんですね。 アナウンサーの仕事をしながら、大変忙しかったですね」「仕事と学業の両立理想です」「尊敬します」「凄い」「仕事と学業の両立 素晴らしい」と反応する投稿を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス