丘みどり、昨秋ダブルブッキング中止の会場で「仕切り直し」のディナーショー開催へ

 演歌歌手の丘みどりが28日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。昨年秋に、ホテル側のダブルブッキングでディナーショーが中止となる騒動があったが、4月1日に同じホテルでディナーショーを開催すると告知した。

 番組の「ぽいぽいトーク」に生出演した丘は、神田愛花から「去年の秋、すごいニュースになったじゃないですか。ディナーショーがホテル側の不手際でダブルブッキングになっちゃって。ビックリしたけど、丘さんは明るい方だから」と言って「当日は家で1人で歌ってたっぽい!」というフリップを掲げた。

 これには丘も爆笑し「○」の札を上げた。「その日のためにすごい練習をして、仕上がっていた。この気持ちをどこに持っていったら?と思って、家でめっちゃ歌いました」と振り返り。そして「4月1日にちゃんと再開というか、もう一回ちゃんとディナーショーを」と、中止となった会場で、仕切り直しのディナーショーを開催すると告知した。

 これにハライチの岩井勇気は「そこのホテルで?丘さんが?なんでそこでやろうと思ったんですか?普通やらないくない?」と質問。丘は「でも謝罪もしていただいたので、仕切り直しましょうと」と笑顔で説明。ダブルブッキングが判明したときのことを聞かれ「(ダブルブッキングと)分かったのは数日後。知らないまま、今日はできないとなって…」と中止が決まった日は事情が分からなかったと振り返っていた。

 丘は昨年10月に名古屋市内のホテルでディナーショーを予定していたが、ダブルブッキングが発覚し、協議の末、中止に。丘サイドはホテルに到着した後にこの事実を知り、ツイッターで「本当にショックです」と投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス