「おかあさんといっしょ」ゆういちろうお兄さんに卒業フラグ?パパママ騒然、これは卒業歌?

 6日にNHKEテレで放送された子ども向け番組「おかあさんといっしょ」では、「キミにはくしゅ!」という歌が披露されたが、ネットではこれが、ゆういちろうお兄さんの“卒業フラグ”ではないかと、パパママたちをざわつかせている。

 この日の「おかあさんといっしょ」では、ゆういちろうお兄さんが、バラの柄のピンクのセーターを着て登場。大量の花が飾られたセットを前に、がんばっているキミに拍手を送るという「キミにはくしゅ!」という歌が披露された。

 歌詞の中には、大切なことは言葉ではなくても伝えられる…という趣旨の言葉もあったこと、歌い出しがゆういちろうお兄さんのソロだったこと、曲の内容が卒業にふさわしいこと、豪華な花のセットが卒業をイメージさせるなどの理由から、ネットでは「卒業フラグ」が一気にトレンド入り。

 ネットでは「やばい……この感じだとゆういちろうおにいさん卒業フラグや」「朝から情緒不安定~‍ゆういちろう卒業フラグ~」「ゆういちろうのソロから始まるエールを送る歌 背景に大量のお花 卒業フラグ……」「あれはゆういちろう卒業フラグよね、、卒業しますよソングにしか聞こえないもん」「月曜日絶望の朝すぎる」「ゆういちろう卒業フラグっぽい…やだよお~」など、パパママからは悲鳴が上がっている。

 ゆういちろうお兄さんは、17年4月から前任の横山だいすけ(だいすけお兄さん)からバトンを引き継いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス