「どこから声が?」栗山千明の豹変ブリッ子にネットザワつく 夜ドラ「ワタサバ」で強烈サバ女

 女優の栗山千明が26日に放送されたNHK夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」に本格登場。これまでクールな印象の強い栗山の、驚くようなブリッコ声が聞かれ、ネットでは「どこから声が?」など驚きの声が続出した。

 夜ドラ「ワタサバ」は、出版社を実質クビとなった網浜(丸山礼)が、ファッション通販サイト「GOGO CITY」のコールセンターに派遣社員として就職する。そこで出会ったのが、社長秘書の早乙女(栗山)。さっそく網浜を「アーミー浜さん?」などと呼び、網浜も「新喜劇の重鎮みたいに言うな!」などとけんか腰。

 サバサバ女を自称する網浜だったが、早乙女も「ワタシって、サバサバしてるんで」が口癖。常に上から目線の早乙女に、網浜も負けじと「自意識過剰か」などと反論し、早くも緊迫した雰囲気が流れる。

 だがコールセンター社員のミーティングに、社長の滝川(和田正人)が突然登場。するとこれまでキリッとしていた早乙女が「社長ぅ~」と豹変。声色も2トーンほど高くなり、網浜も思わず「は?なんじゃそりゃ」と驚くほど。

 いつもクールな役柄が多い印象の栗山の、まさかのブリッコ声にネットもザワザワ。「栗山千明さん、どこから声出してるの?」「栗山千明のあんなぶりっ子演技なんて今日びなかなか見れねえな!?」「栗山千明の猫なで声笑」「栗山千明、この役楽しそうだな」「栗山千明のこんな声、初めて聞いた」など、コメディエンヌぶりに驚きの声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス