舞いあがれ!リーマンショック大惨事予想の兄がまさかの逆転 渾身ドヤ顔【ネタバレ】

 20日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ついにリーマンショックが日本を襲ったが、最も心配された舞(福原遥)の兄・悠人(横山裕)が、「リーマンショックを予測した若き天才投資家」となっていたことが判明した。

 この日の「舞いあがれ!」では、隣の「うめづ」に仙台の土産を持って言った舞に、うめづの夫婦が「さすが予言者の妹や」などと言い出し、ある雑誌の記事を見せる。そこに大々的に映っていたのは兄の悠人。舞は「お兄ちゃん?」と仰天だ。

 「リーマンショックを予測した若き天才投資家」との紹介文があり「大切なのは他人ではなく自分を信じること」などのインタビューが掲載されていた。写真の悠人は金髪で、うっすら胡散臭さも感じさせるが、リーマンショックに飲み込まれそうになっている父の浩太(高橋克典)は、息子の記事を読み、なにやら日記に記し出す…。

 ネットでは悠人が大学時代から株に手を出していたことでリーマンショックで大損するのではないか?との心配の声が上がっていたが、真逆の展開に。ネットは「リーマンショックで落ちぶれるのかと思ったらビッグになってやがるw」「悠人兄ちゃん、渾身のドヤ顔」「悠人兄ちゃん、リーマンショックで潰れるどころか予測してるのか。さすがやな」「悠人兄ちゃん青汁王子みたいになってるw」など驚きの声が上がっていた。果たして兄はこのまま順調にいくのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス