【12月6日の舞いあがれ!】第47話 単独飛行を控えたプリソロチェック、舞に指導、水島は…

舞(福原遥)は水島の再審査を見守る
舞(福原遥)と水島(佐野弘樹)はプリソロチェックの結果を聞いて…
自分たちの部屋で、水島(佐野弘樹・左)に話をする柏木(目黒蓮)
3枚

 福原遥が主演のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。12月6日は第47話が放送される。何とか合格した舞だったが…。

 舞(福原遥)、柏木(目黒蓮)、水島(佐野弘樹)は緊張しながらプリソロチェックを終え、大河内教官(吉川晃司)から結果を伝えられる。柏木は無事に合格し、そして着陸にてこずった舞も、何とか合格。舞は急な横風にあおられ着陸ミスしたことを気にかけ、大河内教官に尋ねると、大河内は着陸を取りやめ危険回避をしたことを評価したと答える。が、センターラインを外した着陸を改善するよう指導される。

 あんなふうに空高く飛びたいー。ものづくりの町・東大阪で暮らす舞は、長崎の五島列島に住む祖母のもとでばらもん凧と出会い、空への憧れから、やがてパイロットを目指すように。飛行機づくりに情熱を燃やす仲間と共に、舞の夢は大空へと飛び立っていく。語りは前々作「カムカムエブリバディ」で英語の先生を演じた、シンガーソングライター・さだまさしが担当する。主題歌はback numberの「アイラブユー」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス