卒業発表AKB岡田奈々「スタッフさんから卒業の必要はないと」にネット反応「必要ある?」

 アイドルグループ・AKB48の岡田奈々(25)が23日、自身のツイッターを更新し、グループからの卒業を発表した。19日に俳優・猪野広樹(30)との熱愛が一部週刊誌に報じられており、「しっかりとけじめをつけることに決めました」と心情を説明した。

 500字以上でつづられた文章では、「ごめんなさい」「申し訳ない」が6度も出てくるなど、ひたすらおわびを続けた。17年の選抜総選挙で「スキャンダルを批判」したことに言及し、「AKBの風紀委員長になりたい」と宣言したことを自ら持ち出し、「嘘をつくような形」になったとして「説得力が無いと思われても仕方ない」。マジメな性格が伝わる痛々しくなるほど反省一辺倒だった。

 しかし、ツイッターでは、ファンの間で引っかかる一節が注目を集めた。「AKB48を卒業します」と宣言したあとに加えられた「スタッフさんからは 卒業の必要は無いと言われましたが」という言葉。ツイッター上のトレンドワードを示す「リアルタイム検索」でも「卒業の必要はない」がランク入りした。

 「恋愛禁止じゃないんだから辞める必要はない」「辞めないでくれ」「それだけAKBに必要な存在だったってことでしょ」と理解を示すファンがいる一方で、「居づらくなったんだな」「余計な一言」「必要あるかね」「その文面はいらない気がする」と厳しい声も上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス