加藤浩次 相方・山本圭壱の結婚を祝福「地球上にいる1人にモテれば十分なんだって」

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が23日、日本テレビ系「スッキリ」で、相方の極楽とんぼ・山本圭壱(54)と元AKB48でタレントの西野未姫(23)が22日に結婚したことに、「ただただ、地球上にいる1人にモテれば十分なんだっていうのを体現したっていうのはすごい」と、深い言葉で祝福した。

 番組ではニュースのトップで報道。加藤は「いや、『スッキリ』のトップでやることじゃないですよ。もっとたっぷりやらなきゃいけないこといっぱいあるじゃないですか」とツッコミながらも喜びいっぱい。山本がYouTubeで発表する映像に「何なんですかね、こんなめでたい報告なのに、山本がしゃべると問題起こした会見みたいに見えてしまうっていうのもあれなんだけど」と笑わせ、2人が付き合うという話も聞いていたと明かした。

 山本から「実は西野さんとお付き合いしてる」と報告され、当時2人が番組で共演していたことから「だめだよそれ、と思った」というが、「俺だけの気持ちじゃなくて、西野もちゃんと付き合うんだったら、結婚前提にちゃんとお付き合いしましょうってところから始まった」と聞き、「それだったら、まあ2人が良ければいいんじゃない」と同意していたという。

 「そうやって言いながら付き合ってく間に西野がイヤになるのかなって思ってた」そうだが、そのままゴールイン。加藤は「すごいおめでたいですし、僕自身もすごいうれしいですよ」と満面の笑み。

 31歳という年の差にも「結局人生って1人にモテればいいんだなと思うんですよ。もう山本さんって、僕もう結婚しないと思ってたし、1人でどんどん料理もうまくなってくし、一日に洗濯機2回回したりするって言ってるから。もう多分結婚とかできないとかしないと思ってたけど、こうやって年の差とか言われることが多いんだけど、西野もホントに山本のこと好きだって言ってるんで」と心配なしと強調。

 続けて「僕、人生ってみんなにモテる必要なんて何もないと。ただただ、地球上にいる1人にモテれば十分なんだっていうのを体現したっていうのは、僕はすごいと思いますけどね」と、しみじみと相方の結婚を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス