海老蔵 先祖の墓石が削られる被害「やめてください」投稿 「許せない」「最低」など怒りの声相次ぐ

 11月に十三代目市川團十郎白猿を名乗り襲名披露興行を行う市川海老蔵(44)が23日に更新したブログで、先祖の墓が傷つけられていることを明かし、「やめてください」と訴えた。

 「ご先祖様とママに報告。新之助になります。私も襲名披露の話を」と、この日午前、父と同じ舞台で八代目市川新之助を襲名し、初舞台を踏む長男・堀越勸玄君(9)、長女・市川ぼたん(11)とともに、先祖と2017年6月に亡くなった妻・小林麻央さんの墓参りをしたことを報告した。

 そして「かなしいです。また削られています。祖父の墓石と九代目の墓石、やめてください。お願いします。」と祖父と九代目の墓石が削られてしまった写真を添え、訴えた。

 この投稿には「信じられません。なぜこんな事ができるのでしょうか?」「心が痛みます」などの反響が多数寄せられ、「なんて罰当たりな 恥を知って欲しい 絶対に人として最低です」「お墓を削るという事に心が痛まないのでしょうか」「こんな卑劣な事をするなんて絶対に許せません 名乗りで出て罪を償って欲しいです!」「人として絶対に許せない!!お願いです。どうか1日も早く反省をして、名乗り出て来て下さい!!ご自分の為にも!!」などの声が次々に書き込まれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス