古市憲寿氏 「めざまし8」での“不手際”を謝罪「本末転倒。ごめん」

 社会学者の古市憲寿氏が10日、自身のツイッターを更新。この日、フジテレビ系「めざまし8」での自身の“不手際”を謝罪した。

 番組には、この日スタートの同局系月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」に主演する俳優・吉沢亮がゲストで登場した。

 番組の終盤で、永島優美アナから「一足先にこのドラマを見た古市さんいかがでした?」と話を振られると、古市氏は、待ってましたとばかりに「僕、冒頭15分にビックリして…。ネタバレだからあんまり言いたくないんですけど。車が通り過ぎるシーンあるじゃないですか。そこで追いかけるのかと思ったら、あっ、そっちって思って。そこから物語が展開していくところが、見てない人は分からないと思うんですけど…そこを見てほしいです」と熱く語った。

 吉沢がドラマをPRした後に、「あと、中島みゆきさんの主題歌、僕のバージョンには入ってなかったんで、僕も見ます」と、早口でまくし立てた場面で番組が終了してしまった。

 番組終了後のツイッターで古市氏は「僕が観た映像はまだ編集途中だったので、中島みゆきさんの主題歌が入ってなかったんです。その愚痴と、でも今夜も観ますというと趣旨のことを #めざまし8 の最後にめちゃくちゃ早口で言いました」と釈明。「そのせいで最後に吉沢亮さんの話が聞けなくなる、という。本末転倒。ごめん。」と各方面に謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス